SSブログ

「さとふる」でふるさと納税!

ふるさと納税 2016年の寄付はいつまでできる? [ふるさと納税 仕組み]

 2016年の寄付というのは、2016年内に自治体に着金することが前提条件なんだそうですが、最悪いつまで2016年の寄付が出来るのか調べてみました。

 もちろんクレジットカード決済ではもう間に合いませんので、ペイジーかコンビニでの振込みを利用します。これなら処理日の翌日の着金が可能なんですって。

 ということは、12/29の処理が最終ですね。

 すぐに処理が出来る方なら、12/29に寄付する自治体と返礼品を決めて、そのままコンビニ(もしくはペイジー)で決済すればOKなので、自治体と返礼品を12/29の早い時間までに決められれば理論上間に合うということになります。多分、これがリミットだと思います。

 それよりも、どの自治体に寄付して、何の返礼品をもらうかを決めることの方が時間がかかりそう。

 今日は12/28なので、1晩ゆっくり検討できますが、よりスムーズに検討するために、ふるさと納税で人気No.1のさとふるのサイトなどを使うといいみたいですよ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。