SSブログ

「さとふる」でふるさと納税!

ふるさと納税の期限 [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税で行った寄付が、その年の寄付だと認められるには、
寄付した日ではなく、寄付した自治体に着金した日が、
12月31日以前である必要があるんですって。

具体的には、自治体が発行する受領証明書の日付が、
12月31日以前になっているということなんだそうです。

だから、例えば12月31日に振り込みで処理したとしても、
金融機関の処理の都合で、多分、自治体に着金するのは
年明けになってしまいますよね。

その意味では、ふるさと納税サイトを利用した寄付だと、
12月31日の処理でも大丈夫だそうなので、
利用価値はありますね!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。