SSブログ

「さとふる」でふるさと納税!

返礼品に裏メニュー? [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税の返礼品に裏メニューを設定している自治体があるそうです。

テレビでやってたんですが、その自治体は、その裏メニューを
土曜日と日曜日に限定してネットに掲載していたんだとか。

担当者の説明が、応募の集まる土日に限定することで、
より多くの寄付を集めるためとか言ってたけど、
わざわざ月曜日の朝(日曜日の夜)に掲載を削除するなんて、
普通ではしないですよね。

これはもう明らかに総務省のチェック回避としか思えません。

一部の自治体は、間違った対応を認めているみたいだけど、
この自治体は往生際が悪いなぁ・・・。

還元率がよくても、こういう自治体には寄付したくないです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒川町さとふるの新サービス ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。