SSブログ

「さとふる」でふるさと納税!

リピーター寄付傾向 [ふるさと納税 人気]

ふるさと納税を3年以上継続しているリピーターの人たちは、
ビギナーの人たちに比べて、

・年6回と、寄付回数が2倍も多い。
・年末に集中させず、1月から10月に分散。
・日常生活に役立つ食品の返礼品を主にしている。

という特徴があるんだそうです。

う~ん、単純に考えると、
リピーターとビギナー間で限度額に差がないなら、
リピーターの人たちは、年間を通じて、
その季節の旬な食材を楽しむようにしている、
ということになるんじゃないかな。

まぁ、ふるさと納税のやり方は人それぞれですが、
さとふるなどのサイトで、色々な返礼品をチェックしていれば、
あれもこれも欲しくなって、
自然と分散型になってくるのかもしれませんね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さとふるの新サービス人気の返礼品 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。