SSブログ

「さとふる」でふるさと納税!

ふるさと納税 都城市 [ふるさと納税 都城市]

 2015年度のふるさと納税で増税額(=寄付額)が全国第1位だったのが、宮崎県の都城市だったんですって。正直、都城市ってどこにあるのさえも知らないんですが、返礼品がよかったみたいですね。

 ブランド牛である「宮崎牛」と、焼酎で有名な「黒霧島」とメインにもってきたのが功を奏したそうです。どちらもブランド品だから、還元率も高かったんでしょう。

 ということで、公式サイトを見てみたのですが、やはり宮崎牛はこのタイミングではほとんどなくなってますね。黒霧島の方は大丈夫みたいです。つまりその年度で数量が限定されているということなんだなぁ。

https://furusato-miyakonojo.jp/

 年度という言い方をしているから、来年4月1日から2017年度が始まるということですよね。そうしたら、現在、残数ゼロになっている返礼品もまたリセットされるということかなぁ?年度初めはどのくらいの数量が準備されているんだろう?来年4月にチェックしてみようっと。

 税金の関係で12月は寄付も多くなるみたいだけど、その時には人気の返礼品はなくなっているということもあり得るんですね。欲しい返礼品を狙うなら、4月というのも狙い目なのかもしれないなぁ。

 あっ、もちろん焼酎狙いという方なら、都城市へ寄付すれば、今からでもぜんぜん間に合いますね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。