SSブログ

「さとふる」でふるさと納税!

ふるさと納税 人気 ブログトップ
- | 次の5件

寒川町 [ふるさと納税 人気]

神奈川県寒川町が返礼品に旅行券を加えたところ、
3月単月の寄付金が15億円になったそうです。

総務省は還元率は3割にとか、地元の品をとかいっているのに、
大臣が自治体に任せるとかいうから、
その隙をついて強硬という感じですかね。

ただ、3月だけで終了しているということは、
自治体側もこんなに寄付が集まるとは予想外だったんでしょうね。

旅行券を返礼品にしている自治体は他にもあるから、
気にせず続けてくれたら、寄付を考えたのに・・・。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

人気の返礼品 米 [ふるさと納税 人気]

人気の高い返礼品の1つにお米があるんですって。

日本人の主食なので、ほとんどのご家庭で買われるものだから、
ふるさと納税でお得に購入できれば、たしかに嬉しいですよね!

しかも、お米は還元率がかなり高いみたい。
相場だと1万円の寄付で20kgのお米がもらえるそうです。

地域によって、またお米の種類によって違うと思うけど、
5kgのお米って大体2千円弱ぐらいじゃないかな。
まぁ、1800円だとして、20kgだと7200円。
還元率にすると、驚異の72%!!!

これは嬉しいですよね。

ただ、お米を返礼品にしている自治体も多いから、
どの自治体がいいだろう?と迷ってしまいますよね。
そんな時に活用したいのが、ふるさと納税サイト。

たとえば、さとふるだと「お礼品から探す」というページがあり、
その中にお礼品カテゴリがあって、ちゃんと「お米・パン」
というのがあるから、そのページを見れば、
ご希望に合う自治体が一発で探せますよ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ふるさと納税 人気 [ふるさと納税 人気]

 ふるさと納税の返礼品で人気なのは、やっぱり食品みたいですね。特にこの時期なら「カニ」ですよね。その他だとお肉のようです。

 そうですよね~。せっかく寄付した返礼品なんだから、ちょっと高級感のあるものがいいなぁ。

 でも、意外とお米も人気なんですって。どうやら還元率が比較的高いのがお米のようなんです。好き嫌いのないものだし、どの家庭でも絶対食べるものですから、家計に直結するということかもしれないなぁ。

 本来、返礼品をお目当てにして寄付するなんていうのは本末転倒なのかもしれないけど、どうしたって高級感があって、還元率が高くて、できれば自分ではなかなか買わないものを探しちゃいますよね。みんなそんなところじゃない?

 私の場合だったら・・・・う~ん、海鮮系を探しちゃうかなぁ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
- | 次の5件 ふるさと納税 人気 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。